たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし昭島市 昭島市


2013年03月03日

シミ取りって意外と・・

シミ取り=プロにおまかせ

というイメージがありました。

その裏技を聞くまでは。。


洗濯機で洗ってもなかなか落ちない汚れって
ありますよね?

これって、
油と水の汚れが混ざっているものみたいなんです。

特にYシャツのえりや、脇の下、手首のあたり。。

女性だと、化粧品の汚れも気になりますよね??

脂の汚れはドライクリーニングだと
落ちるそうなんですね。

家庭の洗濯では、水の汚れしか落とせない。


でも、裏技があって、
重層か、住居用の洗剤を2倍に薄めてスプレーし
さらに、洗濯石けんを塗りこむ。
そこをたわしとかでシャッシャする。

これをしてから洗濯するといいみたいですよ~☆彡




  • Posted by うめりんご  at 22:42 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    シミ取りって意外と・・
      コメント(0)