たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし昭島市 昭島市


2013年03月09日

洗濯槽の掃除。

洗濯物に何か汚れがピトッてついていることって
ありませんか?

それもしかしたら
洗濯機の「黒カビぴろぴろワカメ」かもしれないですよ??

洗濯槽の掃除って
ほんと年に数回って思っているかもしれませんが
本当は月に1回はしたほうがいいんだとか。。

せっかく洗濯しても
洗ってきれいなはずの洗濯物にカビ菌がついていたら
怖いですよね~・・

見えないから怖いんです。


洗濯槽用の洗剤って実は「酸素系漂白剤」みたいなんですよね!

よく「塩素系漂白剤」ってハイターとか
うちにあるとおもいますが、
これは環境破壊を招くおそれがあるので危険なんです。

なので環境にも優しい洗剤を使った方がいいですよね!

市販の洗濯槽用のものなら
だいたい大丈夫みたいですが、
裏の表示もよく見ましょうね!

リッツ スパークリングジェルパック




  • Posted by うめりんご  at 19:42 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    洗濯槽の掃除。
      コメント(0)